

皆さん、こんにちは~ヾ(・ω・)

永遠の少年です。

テレビでね、ガンダムビルドファイターズトライを見ていたんですよ。

週一の休みの日の唯一の楽しみなんでね。

そしたらですね、嫁様に「一体いつまでマンガ見てるつもりなの?」

って、少し呆れ気味に聞かれたんですよ。

「う~ん...」ってしばらく考えた後に

「80才...位までかな?」って答えたんですよ。

嫁様「・・・・・・」(´Д`)更に呆れ顔

やっぱりダメですかね?

ガンダムを見て喜んでいる80才のおじいちゃん(キドちゃん)って...(´ω`;


という訳で、冬晴れ&西風が多い今日この頃、

皆様、お元気でしょうか?

足尾は週に二日位は東に飛べる日があるので、

スマッシュ(狙いすまし)で楽しんでおります。

いえ、頑張って働いております。



ところでね、みなさんご存じのとおり、オイラの年末年始は寝正月だったんですが、

そんな最近の暇時間のマイブームがガンダムなんです。

さっきのテレビのガンダムが結構面白いので、

久し振りにファーストガンダムが見たくなってYOUTUBEで見つけたのがコレ

「すげぇ~!アニメじゃなくてCGだよ!リアルな感じだよ!」

ま、アニメを忠実にCG化したゲームの中でのムービーなんですけどね。

それでも30年前のガンダムしか知らないおじさんには感動ものでした。

なんかワクワクするっていうか、興奮するっていうか、分かりますかね?

それで火がついて、更に良いものを見つけたのがコレ

「すげぇ~!!バラバラかと思っていたガンダムシリーズが繋がってるよ~!!

 ってか、大好きな"その時歴史が動いた"とのコラボ?で最高~!!」

最近、楽しみのマンガが相次いで終了してたので、昔のマンガも良いよなぁ...

と思う今日この頃なのでした。

つづく(?)



ところでっ!

パラグライダーの世界選手権、皆さん楽しめているようですね!

いや~facebookやってると、自動で色んな情報が入ってくるので

昔みたいにあっちこっちを自分で探さなくてよいので楽ですね。

大会の方は後半戦に入ったようで、

調子の良い方もイマイチな方もいるようですが、

現在日本はほぼ定位置の国別13位。

ここ数年は12位前後なので、できれば9位以内に入れたら嬉しい感じでしょうか?

個人では呉本くんが前半のミスをうまく消せて20位と上がってきました。

こちらも9位以内とか入れると良いですね。

コロンビアでレースをしている時間は、日本の夜中になってしまうので、

ライブトラックの観戦は厳しいものがありますが、

年々結果が早く出てる感じなので、充分楽しめますね。



あ、そういえばガンダムのワクワク感は、

大会で飛んでる時のワクワク感に近いような気がします。

命を懸けた駆け引きによる戦闘(スピードレース)的な?

混戦(スタック)の中での生き残り勝負的な?

最新鋭の機体がもちろん有利だけど、センスと経験と勘(ニュータイプ)で勝負的な?

オイラだけですかね?(^^;


コメント (0)

コメント

コメントの投稿












