

皆さん、こんにちは~ヾ(・ω・)

アナ雪です。大人気です。

ウチの嫁さんは松たか子のファンです。歌いながら家事&育児してます。

ありの~ママは~ はたら~き~も~の~お~よ~

ありの~パパも~ はたら~き~も~の~お~よ~

わた~し~は~ じゆ~う~よ~ はたらきたくなんかないわ~

ストレスで壊れちゃった?...(・ω・;)


という訳で、関東地方は梅雨入りして初めての週末でした。

豪雨で被害の出た地域もあれば、たいして降らなかった地域もあったようですが、皆様、お元気でしょうか?



そんなオイラは、久しぶりに週末にお休みをいただいて、
八ヶ岳のトレイルランニングの大会に参加してきました!
あっ、もちろん家族サービスの”ついで”ですよ。(^^;

まずは土曜日。お昼に清里駅に到着。
久し振りの外食でイタメシ~♪なかなか美味しかった!

そして三分一湧水館で受付。
14時から競技説明。

右:スタッフの方? 左:いつも笑顔の山本健一さん

面白可笑しくコース説明をしてくれました。
いや~、オイラもうまく司会ができるようになりたいなぁ~
オイラは真面目すぎて、緊張しいだし、
ユーモアのセンスもないので、才能ないよなぁ。

土曜は清里のペンション赤れんがに宿泊。

FB友達の東軒さんにお会いできて、楽しいお話も出来て良かったです。

そして日曜の朝。
20140608_072318.jpg
心配された雨はなし!予定通りなのだ。(^ω^)

23km部門は7時半スタート。
20140608_072646.jpg
印南さんと並んで、スタートです。

コースの途中では沢山のスタッフやボランティアの方々が暖かい応援をしていただきました。
20140608_075618.jpg
他には女の子が笛吹いてくれたり、ハイキング応援隊?なども。

途中の長い坂。体力をジワジワ削られます。走りたいけど走れません。(^^;
20140608_082412.jpg
もう少しガスが高ければ更に良い景色ですね。

因みに道が幅広いのは、防火帯と言って、山火事延焼防止になるそうです。

凄い、防火帯! スゴイ、ボウカタイ! すごい、棒...

途中のエイドステーションでも飲み物・食べ物を頂きました。助かりました。

23kmは小さい尾根&沢をいくつか越えながら中腹まで登って戻ってくる感じ。
20140608_091931.jpg

帰りは緩い下りで走り!疲れも溜まってきたけど、それもまた楽しいです。M!
20140608_094655.jpg

武田信玄が軍用道路として使った道だそうです。
20140608_102418.jpg
走れざるごと、牛のごとし!

20km越えたら足が痛み始めましたが、約3時間でゴールできました。

参加者350人の200位くらいかな?

ゴールして10分くらいすると、7時にスタートしていた38kmのトップがゴール!
20140608_104709.jpg
二連覇の松本選手。一昨年の武尊でもトップだったし、凄いですなぁ。

完走できた感想:想像通りに素敵な雰囲気のコースでした!
 そして想像以上にスタッフの応援やボランティアの協力が素晴らしく、
 感謝感激とともに頭の下がる思いです。(^^;
 23kmは個人的にはイッパイイッパイですが、
 次はなんとか地力を上げて38kmに参加してみたいです。

コース詳細はコチラ

因みに、三分一のブログで23kmで11歳の子が女子トップだったことが判明!

という事は、オイラよりダントツに速かったというわけで...

つ、、頑張るじょ~!!!ヾ(;´Д`○)ノ

そして、メイン?の家族サービスのお蕎麦ランチと買い物をして帰途についたのでありました。


コメント (2)

コメント

その女の子
どこぞの大会でも優勝したらしく開会式の時に紹介されていました。
そして大勢のいる前で今回も絶対に勝つ!と宣言していました。
毎朝60段の階段を3往復ダッシュしているそうですよ。
その後隅の方で母親と念入りにストレッチをしているのが印象的でした。
結果どうなったんだろう?と気になっていましたが、有言実行でしたか!
素晴らしいですな~
負けられね…いや、勝てないけど…
2014.06.10 Tue l i南. URL l 編集
I南さん、お疲れ様でした!
凄い女の子ですね~!
才能も根性もあるんですね。
近い将来有名人間違いなしかな?
あ、サイン貰っておけば良かった~!(´Д`)
完全に負けてるオヤジより( ̄▽ ̄;)
2014.06.10 Tue l キドちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












