上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週一の休日だった昨日は里帰りで実家(横浜)にいました~

とか言いつつ、日中は家族サービスで鎌倉へ。
30年振り(?)の鎌倉(プチ)観光を楽しんできました♪
歴史あるお寺はやっぱり良いもんですね~

そんで本日、ついにつくばへの自転車通勤に初めて挑戦しました!
だって明日からしばらく天候不良でハイクアップも厳しそうだし...(´ω`;)

と言う訳で、薄曇り&北風&17℃前後の本日は絶好の初チャリ通日和!

家から朝日峠の麓までは追い風で楽に程良いウォーミングアップ。

しかし初めての朝日峠は思っていた以上に走りにくかったです。
路肩幅が少ない&砂利・小枝多し&車通勤多し...
まぁ、自分もいつも車通勤してるので、
自転車迷惑でゴメンネゴメンネ~(人・ω・;)
そして思っていた以上に30分漕いだ後の峠は厳しかったかな。
でも約20分で頂上(280m)到着♪
朝日峠頂
なんか珍しく自衛隊の方々がUFO(?)と交信している様でした...

あとはビューっと一気に下って、初の盆地の外へ!
盆地の外はアップダウンが少ないので、比較的楽ですが、
交通量が多いせいか、路面荒れがキツイし、
思っていたよりスピード出せませんね...

結局なんだかんだで予想通りの負荷と時間で職場に無事到着!
サクッとシャワー浴びて普段通りのお仕事です。

データはジョグノートでどうぞ

問題は帰り(闇夜&向かい風)かな...(^ω^;)

コメント (0)

コメント

コメントの投稿